【第三者提供】
当社は、本人の同意がない限り、法令の規定または司法手続きに基づく要請による場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。
【外部委託】
当社は、上記利用目的の達成のため、個人情報を委託することがあります。ただし、目的の範囲を超え、個人情報を使用させることはありません。
【情報提供の任意性】
当社への個人情報の提供は任意となっています。ただし、情報に漏れやミスがある場合、正常なサービス等を提供できない場合があります。
【個人情報の開示等について】
保有個人データの利用目的の通知、保有個人データまたは第三者提供記録の開示、保有個人データの訂正、追加、削除、利用および提供の拒否については、「
個人情報開示等請求書」をダウンロードのうえ、必要書類・手数料を添付し、下記住所までご郵送ください。
なお、ダイレクトメール配送代行業務でお預かりした個人情報は、開示等の対象ではございません。
【本人確認書類について】
個人情報開示等の請求に際しましては、「個人情報開示等請求書」とともに、本人確認のため次のいずれかの書類もご郵送ください。なお、本籍地が記載されている場合は、黒塗りにしたうえで書類をお送りください。
(1)ご本人が請求する場合
・運転免許証、パスポート等の写真で本人確認ができるものの写し(開示等の求めをする本人の名前および住所が記載されているもの)
・住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
(2)代理人が請求する場合
代理人の方が手続きをされる場合は、「個人情報開示等請求書」と上記(1)に加え、次のいずれかの書類もご郵送ください。
・代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、パスポート等で代理人確認ができるものの写し(開示等の求めをする代理人の名前および住所が記載されているもの)
・代理人の住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
・代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
・代理を示す旨の委任状
【手数料について】
保有個人データの利用目的の通知、保有個人データまたは第三者提供記録の開示に関しましては、1請求ごとに、手数料として1000円(消費税込み)を徴収させていただきます。
各請求書を当社へ郵送する際に、手数料1000円分の切手または郵便定額小為替をご同封ください。
数料が不足していた場合は、その旨をご連絡いたします。
連絡後、1週間を経過しても手数料をお支払いいただけない場合、ご請求は無効とさせていただきます。
【安全管理のために講じている措置】
当社は、以下をはじめとする安全管理措置を実施しています。
(組織的安全管理措置)
個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確にしています。また、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
(人的安全管理措置)
個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な教育を実施するとともに、秘密保持に関する契約を締結しています。
(物理的安全管理措置)
個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を講じています。
また、個人データを取り扱う機器、電子媒体および書類等の盗難や紛失等を防止するための措置を講じています。
(技術的安全管理措置)
アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定するとともに、個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
【苦情・お問合せ・開示等の窓口】
井高野PDM株式会社鳥飼センター
住所:大阪府摂津市鳥飼本町2-2-10
電話:072-648-7149
宛先:個人情報保護管理者-由上欽也
【認定保護団体の苦情の申し出先】
当社は、次の認定個人情報保護団体の対象事業者となっています。
名称:
一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
プライバシーマーク推進センター 認定個人情報保護団体事務局
苦情の解決の申し出先:
〒106-0032東京都港区六本木1丁目9番9号 六本木ファーストビル12F
電話0120-700-779